老人マンション カタコト ~katacoto~ SNSって一体なに? 忍者ブログ
youtubeなどで見つけた面白い動画などを紹介&雑記
ランキング
↓愛のクリック運動にご協力をw↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(12/18)
(04/30)
(11/27)
(08/02)
(07/11)
最新TB
プロフィール
HN:
TEN-CHO
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/08/15
職業:
レジ係 (ウソ
趣味:
多趣味
自己紹介:
最近、「おぢさん」という言葉に敏感です。

ブログ内検索
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようごじゃいます。
ついに昼と夜が逆転・・・てゆーかーぁ、すでに日付感覚が変だしぃ~、みたいなぁ~(死語

いきなりタイトルに根本的なことを書いて「?、どーゆーことよ?」と思っていると思いますが、まぁ単純に「携帯でやるSNSの意味は?」っつーか、突き詰めていくと「今の日本のSNSの利用価値は?」って事に今更ながら気づいたわけですよ。
俺の持ってる日本のSNSの印象は、乱暴に言えば「閉鎖的空間内のブログの集まり」+「中・小規模なコミュニティーの構築ツール」て感じなんだよね。
それと、主催のほうで言うと、「こんなツール作りましたよ」「広場も提供しますよ」「勝手に遊んでください」的に感じるのは俺だけ?
まぁ、PC持ってたり、それのヘビーユーザーはいいとしよう。
でも、ライトユーザーはどうする?携帯ユーザーは?
流行につられて始めたはいいが、やることなくバイバイ。
携帯にいたっては、携帯でブログをこつこつ書こうと思いますか?(携帯ヘビーユーザーならわからないが・・・
間口広げるのはいいんだけど、このままじゃ先が無いように思うんだけど。
ちょっと乱暴に言い過ぎたし解釈は人それぞれだけど、まぁ俺の場合はそんな感じで疑問に思い始めてるのね。

んでだ、俺的にSNSの解釈・携帯SNSの解釈&方向を考えてみようと思う。
なんかこう、ものすげー角度から見てみようと思ってる。
それが良いか悪いかは別として、一つの答えになる気がするっス。
(最終的にSNSにならないかも・・・wwでもいーじゃんwww
がんばろーっと♪

現在の進行状況:1.01% (本気モード+10w






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(゚д゚)
今更過ぎじゃ貴様w
#そういうの一番先に考えないか?

まぁそれに気付いたっつー事は確かに 1% 進んだな。
めんど 2006/02/02(Thu)12:27:56 編集
無題
SNSに拘らず「なんか出来ねーかな」に戻るのもイイかもね。
#俺が言うことじゃないが

携帯に拘るの?
inutaron 2006/02/02(Thu)21:30:35 編集
無題
取りあえずやってみて「ん?何に役立つ?」ってな感じの無駄な事って、俺は好きだけどねw
無駄って言ったら失礼だけどね。

てんちょ相手だから、ぶっちゃけて言うけど、てんちょが思っている印象は実に同感。
お金払って、アバターの装備買ってとかって、俺には信じられない世界。
価値観の違いだから仕方がないけどね。

つか、ここのコメント記入欄狭くないか?
でかくしてくださいw

なんちゃ 2006/02/02(Thu)23:28:24 編集
無題
犬たん:
> SNSに拘らず「なんか出来ねーかな」に戻るのもイイかもね。
てんちょを鯖缶に仕立て上げりゃ現実も見えるんかね…
#っていうかあのマザボどーすんねん

なんちゃたん:
> お金払って、アバターの装備買ってとかって、俺には信じられない世界。
俺はコンテンツ次第だと思う。RO に RMT とか無かったっけ?

んで、誰も Subject 書かないのなwwww
めんど 2006/02/03(Fri)11:20:24 編集
んじゃ書くよw
>コンテンツ次第

アバターは×、ネトゲは○ これって価値観以外の何者でも無し。。
結局は趣味(しかもネット上での形として残らないモノ)に
お金出してるんだから俺も同じか。確かにコンテンツ次第ですな。

で、てんちょは有料サービスを目指すの?
なんちゃ 2006/02/03(Fri)14:44:03 編集
さぶject
>てんちょを鯖缶~
あれ?MALに丸投げじゃねーの?w

あ゛?マザボ?
好きに使ってイイヨー(゚∀゚)
なんならSCSIカードも付けるか?w
inutaron 2006/02/03(Fri)18:26:34 編集
てんちょ
生きてるか?(´・ω・`)
放置早杉;;
なんちゃ 2006/04/25(Tue)13:12:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]