老人マンション カタコト ~katacoto~ 携帯サイト開発記 忍者ブログ
youtubeなどで見つけた面白い動画などを紹介&雑記
ランキング
↓愛のクリック運動にご協力をw↓
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
(12/18)
(04/30)
(11/27)
(08/02)
(07/11)
プロフィール
HN:
TEN-CHO
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1973/08/15
職業:
レジ係 (ウソ
趣味:
多趣味
自己紹介:
最近、「おぢさん」という言葉に敏感です。

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようごじゃいます。
ついに昼と夜が逆転・・・てゆーかーぁ、すでに日付感覚が変だしぃ~、みたいなぁ~(死語

いきなりタイトルに根本的なことを書いて「?、どーゆーことよ?」と思っていると思いますが、まぁ単純に「携帯でやるSNSの意味は?」っつーか、突き詰めていくと「今の日本のSNSの利用価値は?」って事に今更ながら気づいたわけですよ。
俺の持ってる日本のSNSの印象は、乱暴に言えば「閉鎖的空間内のブログの集まり」+「中・小規模なコミュニティーの構築ツール」て感じなんだよね。
それと、主催のほうで言うと、「こんなツール作りましたよ」「広場も提供しますよ」「勝手に遊んでください」的に感じるのは俺だけ?
まぁ、PC持ってたり、それのヘビーユーザーはいいとしよう。
でも、ライトユーザーはどうする?携帯ユーザーは?
流行につられて始めたはいいが、やることなくバイバイ。
携帯にいたっては、携帯でブログをこつこつ書こうと思いますか?(携帯ヘビーユーザーならわからないが・・・
間口広げるのはいいんだけど、このままじゃ先が無いように思うんだけど。
ちょっと乱暴に言い過ぎたし解釈は人それぞれだけど、まぁ俺の場合はそんな感じで疑問に思い始めてるのね。

んでだ、俺的にSNSの解釈・携帯SNSの解釈&方向を考えてみようと思う。
なんかこう、ものすげー角度から見てみようと思ってる。
それが良いか悪いかは別として、一つの答えになる気がするっス。
(最終的にSNSにならないかも・・・wwでもいーじゃんwww
がんばろーっと♪

現在の進行状況:1.01% (本気モード+10w






PR
おはこんばんわ!(中途半端な時間なもんで

現在時刻 AM 3:00
なにしてんだ、俺!w
最近、2日起きて1日寝るという、故カマトばあちゃん的な生活のおいらです。

というわけでSNS企画なんですが、なかなかいいアイデアが出ません。
基本的な機能は通常見られるようなSNSサイトの機能を見習うとして、それ以上のプレミアム的なものが思いうかばん。
なんかないかなぁ~?
まぁ、アバターは付けるとして他には・・・やっぱ、ただ漠然とじゃ無くて何かに特化したSNSにするか?
何がいいんだ?
いっそ、趣味と実益を兼ねて「ギャンブラー型SNS」にしようか?う~ん?

一応、今現在の実装予定機能:ブログ・掲示板・アバター・アドレス帳・ブックマーク・グループスケジューリングノート・こんな感じ?
  
現在の進行状況:1% (本当に完成するのか?


----おまけ-----
今日の一枚



これも大事故wwwwwwwww


今や時代はSQLとPHPっつー事で、開発言語はPHPって事にした。
しかし俺はPHPの事をこれでもかっつーくらいシラネ。
HTMLとHSPをかじった程度の奴にできんのか!と思っていたが、調べてみると入り口は思っていたより敷居が低そう。(あくまでも入り口は・・・
「これはいけそうやね・・・( ´_ゝ`)フッ・・・」と、単純に考えた俺がいた。
んで、早速開発環境から整える事に。
初めにローカルでのPHPテスト環境を作るためにXAMPPなるものをそそくさとインスコ。
続いて、フリーのPHPエディタをGET!
これで一応OK・・・のはず。
まずはお約束の「Helloworld」を動かしてみた。

「・・・ヤタヨー(TдT)チャントイゴイテルヨー、オカーサーン」
これも日々の善行のおかげだね♪(←バカ
と、喜んでいる暇もなくさっさとレッスンをこなす。

んで、一通り終了・・・。

・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!コレデイインディスカ?
くらいあっけなく終了。おkwww把握www

まぁ、必要なところはおいおい調べればいいかwwあはっww
そんでもって次は・・・何しよう・・・

( ゚д゚)ハッ!よく考えたらサイトの仕様や機能を大まかにしか考えてなかった!
これじゃあ何作っていいかわかんない。

んじゃあ、次回までにその辺を煮詰めるとしましょうかね。

何か「こんな機能つけてよ」とかいいアイデアがあったらコメント下さい。


----おまけ-----
今日の一枚



大事故wwwwwwwww

忍者ブログ [PR]